◆ショッピングガイド◆
お届けまでの日数について
★只今休業中です。
★以下の説明は営業中のものです。
現在は適用されません。
★完成品の場合はご入金確認後、3日以内に発送します。
★オーダー品の納期は変動しますので、詳しくは「オーダー品について」のページをご覧ください。
★完成品とオーダー品を同時にご購入いただいた場合、発送はオーダー品が出来次第になります。完成品だけ先に発送をご希望の場合は、事前にご相談ください。
★一部の新作などに、発送開始予定日が設定されている「予約商品」と表示される商品があります。その「予約商品」のアイコンが表示される商品は、通常商品と一緒に購入できないシステムとなっています。「予約商品」と通常商品を一緒にご購入をご希望の場合は、専用ページにて対応致しますので、お気軽にお申し出ください。
発送方法・送料について
通常はクリックポストで発送します。
クリックポストとは、日本郵便が提供する発送方法です。ネット上で配達物の追跡が可能で、お届け先の郵便受けに配達されます。おおむね差出日の3日以内に配達されますが、沖縄や北海道、離島については1週間以上かかる場合もあります。
★発送にかかる料金
一通につき200円(全国一律)
※商品を複数点お買い上げのお客様へ
クリックポストは「厚さ3cmまで」という規定があります。複数点お買い上げで厚さが3cmを超える場合は、2通以上に分けての発送となります。
※完成品とオーダー品を同時購入いただいた場合、発送はオーダー品が出来上がり次第同梱となります。先に完成品のみ発送をご希望の場合は、必要分の送料をお支払いただければ分けて発送いたします。
※宅急便など、クリックポスト以外の発送方法をご希望の場合は、事前にお問い合わせください。個別に対応させていただきます。
お支払い方法について
以下のお支払い方法がご利用いただけます。
★各種クレジットカード
★銀行振込(三井住友銀行)
※2023年4月1日からご購入者様が支払う手数料が以下に変更されました。
銀行振込支払手数料360円(税込)+金融機関での振込手数料(各金融機関により異なる)
★キャリア決済(ドコモ au ソフトバンク UQモバイル Y!モバイル)
決済手数料が300円かかります
★コンビニ決済・pay-easy
決済手数料が360円かかります
ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートで利用できます
※セブンイレブンでは利用できません
※AmazonPay※
以前は当ショップのお支払方法にありましたが、手数料の値上げや発送までの期間の短さなどの事情により、2023年2月14日以降、当ショップではご利用いただけなくなりました。
AmazonPayをご選択いただいていたお客様には大変恐縮ではありますが、他のお支払方法をお選びいただきますようお願いします。
各支払方法の詳しい利用方法については、BASEヘルプページをご覧ください
各支払い方法の手数料についてはこちらのヘルプページをご覧ください
キャンセル・返品について
★ご購入後のキャンセルやサイズ調整などは料金の過不足処理が煩雑となりますのでお受けいたしかねます。
サイズはしっかりご確認の上、ご購入いただきますようお願いします。
★オーダー商品のキャンセル及び返品はお受けできません。(不良品を除く)
★商品は発送前によく検品しておりますが、万が一不良品が届いた場合は、到着後3日以内にお知らせください。
★コンビニ決済や銀行振り込みをご利用の際、ご連絡無くお支払いが実行されずに自動キャンセルとなった場合は、今後のお取引をお断りいたします。
当店は一点物やオーダー商品が大半を占め、制作材料には限りがありますので、無断キャンセルは営業妨害とみなします。
ご購入の際は以下に必ず目を通してください
★サイズやデザインの変更について★
「サイズを大幅に大きくしてほしい」「袖なしにして欲しい」「ネック高さを倍にしてほしい」など、個別の変更については必ず事前にご相談ください。
ご購入後に変更をお申し出になられると、不可能なご要望であったり、追加料金が発生したりなどで、その後の処理が色々と煩雑になります。オーダーミスなどのトラブルにもつながりますので、何かご要望がありましたら必ず事前にご質問くださいますよう、お願いします。
★オーダー品の在庫数について★
サイズにより生地使用量が変わりますので生地残量が少ない場合「残り1点」にさせていただいております。
「残り1点」の作品でも小さいサイズですと2点制作可能な場合もございますのでお問い合わせください。
★生地・縫製について★
・綿100%の生地や、綿の分量が多い生地は洗濯による縮み防止のため、水通してから制作しております。
・水通した際のしわ、たたみじわ(折り目)が発生することがあります。ご了承ください。
・生地が作られる段階で、ネップ(糸のかたまり)や、汚れ・針孔などの些細な傷のついている場合があります。これらは製造及び流通過程において避けがたく、まったく傷や汚れのないものを求めるのは不可能です。当ショップでは、縫製時や検品時にチェックし、ひどい汚れやネップ、傷のある生地をはねておりますが、ごく小さなものは良品として扱っております。あらかじめご了承ください。
・使用している生地に黒い小さな点々が見られる場合がありますが、これは「綿カス」で、汚れではありません。
綿カスとは綿のガクや葉の破片で、これが残っているのは無漂白で安全な布地である証です。
綿カスはもちろん無害ですし、洗濯のたびに徐々に取れていきますのでご安心ください。
・ニット生地は縫製段階で伸びやすく、特に完成首回りと完成胴回りは出来上がりに数cmの誤差が出ます。あらかじめご了承の上、お買い求めください。
★発送の際に納品書を同封しております★
納品書には金額が入っていますので、プレゼントなどでご購入者とは別の方がお受け取りになる場合は、お買い上げ時に備考欄に「納品書不要」とお書き添えくださいますよう、お願いします。
★発送時の事故や破損について★
発送中の事故や破損について当店では補償いたしかねます。ご心配な方は補償付きの発送方法(有料)に変更することも可能ですので、事前にお問い合わせください。
お問い合わせについて
★お問い合わせの前に、各商品ページ、「ショッピングガイド」「オーダー品について」をよくお読みください。
★それでもご不明な点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。
★お問い合わせ方法は二種類あります。
1.チャット形式のメッセージ入力
商品ページ右下などに表示されるフキダシのアイコン、もしくは商品ページ下部に表示される「ショップに質問する」からご質問ください。BASEのシステムを使い、チャット形式でお答えすることができます。(待機しているわけではありませんので、返信には時差があります)
2.メールでのお問い合わせ
ナビゲーション項目にある「メールでのお問い合わせ」から、お問い合わせが可能です。お問い合わせの際ご入力いただいたメールアドレスに返信いたします。
★ご質問には、おおむね24時間以内に回答させていただきます。
なお、制作およびお客様への対応は一人で行っておりますので、回答が遅れる場合があります。なにとぞご容赦いただきますようお願いします。
※ご質問回答時間 9:00~20:00
※20時を過ぎてのご質問は、翌日以降になることがあります。
※電話でのお問い合わせには対応しておりません。